よくある質問

Q.車に限定(福祉)と民間患者等搬送車の表示があるが、システムや利用する人が違うのでしょうか?
答え.限定(福祉)表示と民間患者等搬送車の表示は、国土交通省の車輛への表示方法として、どちらかを表示をする事になっております(一般タクシーと区別のため)。
したがって、サービスや料金の違いではなく、表示方法が違うだけです。

Q .運賃や料金に業者によって幅があるのはなぜでしょうか?
答え.運賃に関していえば、メーター制による運賃の設定業者と車庫や営業所等を基準に、距離や時間制での設定業者とがあります。介助料金については、各事業者で独自の設定をしています。
どちらが高いか安いかは、乗車場所や目的地および介助内容により違いがでます。詳細を問い合わせしてからの乗車をおすすめします。

Q .迎車料と予約料は、遠距離だと高くなるのでしょうか?
答え .いいえ、何キロお迎えに行っても、同じ金額です。
例えば、世田谷区内のお迎え、世田谷から八王子や江戸川区へのお迎えも上限で迎車料750円と予約料400円です。

Q.東京都内及び神奈川県だけの利用で他府県へは行けないのでしょうか?
答え. 他府県へも行けます。以下の条件でご利用できます。
(1)出発地、目的地が東京都内及び神奈川県内の場合。
(2)出発地が東京都内及び神奈川県内、目的地が他府県の場合。
(3)出発地が他府県、目的地が東京都内及び神奈川県の場合。
(他府県から他府県へのご利用はできません)

Q.ストレッチャーは一人で大丈夫なのでしょうか? 二人で来てくれるのでしょうか?
答え. 一人体制でも、二人体制でもお受けできます。例えば病院から病院へ転院などの場合は、建物がバリアフリーという前提で、一人体制のことが多いです。
また病院からご自宅などの場合、ご自宅に段差や曲り角がある、あるいは寝室が2Fなどの場合は、二人体制にさせていただいております。(打ち合わせが必要となります)

ご予約・お問い合わせについて 東京・神奈川共通

ご予約・お問い合わせは、電話またはファックスでお願いします。
福祉限定タクシーの乗車条件として、事前予約制となります。ただし、空車があれば当日の予約も可能です。お気軽にお問い合わせください。
大空移送サービス
TEL.090-7947-0117

FAX.03-3707-6302
ファックスは下記のページをご利用ください。

大空移送サービスは、大きい空フューチャータクシーと相互協力しております。